読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy-Go-Lucky Дневник

当ブログは2018年3月31日を以って完全終了(廃止)いたします!

2016年12月21日 新ブログ開設!


http://www.tamuratakuto.com/



今日から2018年3月31日まで、原則毎週土曜日の更新とします!

第276回 平成28年(2016年)5月21日(土)

 久々の更新です(^_^;)

 

 当ブログは、昨年11月より「毎日更新」という方針に変更いたしましたが、それは無理がある、ということで、今年の3月より「不定期更新(毎日更新を努力目標とする)」という方針に再変更しました。

 

 不定期更新だから、今回2週間以上更新しなかったのも一応規定通りなのですが、「努力目標」が達成されていないのは、文字通り私の努力が足りないからだ、ということなのだと思ってます(^_^;)

 

 今回、これだけ更新がされなかったのは、単純に、ブログを書く時間がなくなった、もっと正確に言うと、生活時間の中でブログのために割り当てる時間のプライオリティーが著しく低下した、ということなのです。

 

 しかし、先月、はてなブログの有料プラン(はてなブログPRO)の2年契約を更新したばかりで、このまま当ブログをフェードアウトしてしまうのはもったいないので、今後は、原則毎週土曜日の週一更新とすることにいたします。

 

 それで、基本的に以下の内容(テーマ)に沿ってブログを書いていこうと思っています。

 

◎第1土曜日 自分ニュース

 …私の近況報告や今後の展望などを書く回。

 

◎第2土曜日 気になったスポット・イベントに行ってきました

 …「巷間話題のスポット」みたいなのにとらわれることなく、あくまでも「私が気になったスポット・イベント」に実際に行ってきてリポートを書く回。

 

◎第3土曜日 思ったこと・考えたこと

 …時事的な話題や私の身近で起きた出来事などに対する私見(感想)を書く回。

 

◎第4土曜日 今月の御朱印

 …当ブログお馴染みの御朱印リポートを書く回。

 

◎第5土曜日 フィラ〜メン・シリーズ

 …ラーメン店を中心に、外食リポートを書く回。

 

 ところで、なんで土曜日の更新にしたのかと言うと、2018年3月31日が土曜日だからなのです。

 

 この日は、前述したはてなブログの有料プランの契約が切れる(更新する)日なのです。

 

 それで、その日を以って、はてなブログの有料プランの更新を行わないばかりでなく、当ブログ自体も完全終了(廃止)することにいたします。

 

 といっても、まだ約2年くらい先の話ですし、その間に、私のブログやSNSの見直し・再編を実施し、はてなブログ以外のブログサービスを使って新ブログを立ち上げる計画もありますので、その時は何卒よろしくお願い致します。