
Happy-Go-Lucky Дневник

当ブログは2018年3月31日を以って完全終了(廃止)いたします!

2016年12月21日 新ブログ開設!


http://www.tamuratakuto.com/



コンビニで見つけた、可愛いデザインのチョコレート2つです(^o^)

平成28年(2016年)1月24日(日)

 最近、コンビニで、不二家のミルキーチョコレートを見つけました。

 

 でも、お馴染みのキャラクター「ペコちゃん」の雰囲気が違いました。

f:id:tamuraic:20160124052606j:plain

 

 パッケージを開けると、箱に描いてあったキャラクターの女の子が「私の名前って?」と言ってました。

f:id:tamuraic:20160124052556j:plain

 

 さらに、チョコレートの袋を取り出すと、いろんな情報が書いてありました。

 

 なんと、ペコちゃんによく似た、魔法の国からやってきた、小悪魔風の女の子で、ペコちゃんのライバルだそうなんです(^_^;)

f:id:tamuraic:20160124052758j:plain

 

 それで、名前はまだなく、不二家のサイトで一般公募(現在は受付終了)し、来月上旬に発表されるようです。

 

👇チョコレートには、ペコちゃんと、ボーイフレンドのポコちゃんと、ペットのドッグと、ミルキーの絵が描いてありました。

f:id:tamuraic:20160124052817j:plain

 

👇チョコレートの断面です。上段にカシス&ブルベリーの赤黒ソース、下段にカシス&ブルベリークリームが入っていました。

f:id:tamuraic:20160124052808j:plain

 

👇ちなみに、こちらは通常のペコちゃんです。よく見ると、先ほどの小悪魔風の子と、顔の造作は一緒。

やっぱり、人の顔って、髪型で印象だいぶ変わるんですね〜(^_^;)

私的には、小悪魔風の子の方が、なんか可愛く感じてしまいました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20160124052748j:plain

 

 ペコちゃんは、ミルキーが発売された昭和25年(1950年)にキャラクターとして登場、今では、ミルキーに限らず不二家のキャラクターとしても定着してますよね〜。

 

👇発売65周年限定パッケージで、袋の裏には、10種類の歴代ペコちゃんのシールが貼ってありました。

ペコちゃんは、今までデザインが少しずつ変わっています。昔は目がちょっとつり上がっていて、豚のような鼻の時代もあったんですね〜。

白人の女の子のテイストが強かったものの、次第に東洋人の女の子のような顔になっていきました。

f:id:tamuraic:20160124052736j:plain

 

 さて、続いて、コンビニで見つけた、可愛らしいパッケージのチョコレートですが、こちらは森永製菓から期間限定で発売されている、「ダース ピスタチオガナッシュ」です。

f:id:tamuraic:20160124052630j:plain

 

 ピスタチオが「ナッツの女王」と呼ばれていることから、トランプの絵札のクイーンをモチーフにしたパッケージデザインになっていたんです。

f:id:tamuraic:20160124052621j:plain

 

👇こちらも断面をパチリ!(^o^)

f:id:tamuraic:20160124052615j:plain