読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy-Go-Lucky Дневник

当ブログは2018年3月31日を以って完全終了(廃止)いたします!

2016年12月21日 新ブログ開設!


http://www.tamuratakuto.com/



季節外れのハエが舞い込んできました【アメブロ・アーカイブズ・シリーズ】

平成28年(2016年)1月18日(月)

 連日寒い日が続きます(>_<)

 

 今日は、関東地方でも大雪の予報が出ています。交通機関の乱れも予想されますので、いつもより早めの行動をした方がいいかもしれませんね〜。とにかく怪我をしないよう、無理な行動は禁物です。

 

 雪とは関係ないのですが、寒さつながり、ということで、3年前の旧ブログの記事では、こんなことを書いていました。 

 

〜旧ブログ『THE タムラ★ニュース』の2012年12月25日の記事です〜

 先週の水曜日の夜、部屋に、この時期では珍しい一匹のハエが飛んでました。小指の先ほどある、かなり大型のハエです。うるさいので、叩き潰してやろうかと思いましたが、そのまるまる太った体型を見たら、なんか親近感を抱いてしまい、一晩泊めてやることにしました。

 

 しかし、エアコンのあるあったかい部屋には入れないように、しっかり部屋と廊下を仕切る戸を閉めて、寝ました。

 

 翌朝、戸を開けてみると、やっぱり寒かったのか、天井にとまってジッとしてました。しかし、私に気づくと、すぐにエアコンのある部屋に飛んでいき、明るくなった外に出たいのか、ベランダの窓のところを何度も往復してました。

 

 それで、ベランダの窓を開けてやると、一目散に外に向かって飛んでいきました。何も、そんなにあわてて出ていかなくても、と思いました。さしたる餌もなく、寒い廊下で一晩を過ごさせられて、とんでもない家に紛れ込んだ、と思っていたのかもしれませんね。 

 

 私は、ハエに対しても優しい気持ちを持っていたんですね〜(≧∇≦)

 

 でも、そのことをあえてブログに書いてしまうところは、なんとなく「俺って、いい人」アピールしているあざとさも感じられて、ちょっとウザくもありますね〜(^_^;)