当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキーがすごく美味しかったです(^o^)

平成28年(2016年)1月4日(月) 官庁仕事始め

 昨年末のブログで、昔働いていた会社で一緒に働いていた女性3人と高円寺でランチをした、と書きました。

 

 その時、3人から、それぞれプチお土産をいただきました*\(^o^)/*

 

 そのうちの1人から頂いた、東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキーがものすごく美味しかったです(^o^)

 

👇こんな細長い箱に入ってました!

f:id:tamuraic:20151229125235j:plain

 

👇甘いラングドシャークッキーの間に、ちょっとしょっぱ目のカマンベールチーズがはさまっていて、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で、思わずパクパク食べちゃいました(≧∇≦)

f:id:tamuraic:20151229125423j:plain

 

👇食べ終わった後、箱の奥では、なんと牛が「 THANK YOU !!」と言ってました。「モ〜」以外も言えたんですね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20151229125417j:plain

 

 ところで、この牛、どっかで見たことあるな〜、と思ってたら、わかりました。

 

 公式サイトによると、東京都内に8店舗を構えているようです。

 

 それで、私はJR京葉線ユーザーで、東京駅でよく乗り換えをします。

 

 東京ディズニーリゾートや幕張メッセに行く時に東京駅で京葉線に乗り換える方も多いので、ご存知の方も多いかと思いますが、京葉線の東京駅ホームは、他の路線のホームからかなり離れていて、乗り換えに10〜20分はかかってしまうのです。

 

 それで、京葉線のホームに向かう通路は「京葉ストリート」と名付けられ、いろんなお店がテナントとして入ってるんです。

 

 私はその通路を今まで何百回も通っていますが、その途中に、東京ミルクチーズ工場のお店があって、その看板の牛が無意識のうちに頭にインプットされていたんです(≧∇≦)

 

👇京葉ストリートは約400メートルの距離があります。

f:id:tamuraic:20151229125258j:plain

 

👇「SWEETS&DELI」の中の一角にお店がありました!

f:id:tamuraic:20151229125248j:plain

 

👇東京ミルクチーズ工場の看板です。

f:id:tamuraic:20151229125323j:plain

 

👇この看板の中にいたんです、あの牛!

f:id:tamuraic:20151229125311j:plain

 

【残り2人に業務連絡】

 お2人から頂いたお土産も、もちろん嬉しかったです!タオルと手ぬぐい、大事に使いまーす(^_^;)