
当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

今日は冬至!柚子湯&女子っぽい入浴剤のお風呂に入りました!! 初のセルフヌード(足だけ)もあるよ(^_^;)

平成27年(2015年)12月22日(火) 冬至

 今日は冬至。冬至といえば、風邪を引かぬようにと、昔からカボチャを食べたり、柚子湯(ゆずゆ)に入ったりする風習がありますよね〜。私もスーパーで柚子を買ってきて、ウチのお風呂に浮かべてみました!

 

👇柚子湯用に6個入り袋で売られていました!

f:id:tamuraic:20151221165747j:plain

 

👇お風呂に浮かべてみました。柚子のいい香りが広がりました!よく銭湯とかで湯船いっぱいに柚子が浮いてる映像とか見ますが、さすがに6個だとちょっとスカスカな感じです(^_^;)。

f:id:tamuraic:20151221165723j:plain

 

 ところで、私のお友達のまる2005さんのお嬢さんは今大学4年生で、4月から公務員として働くことになっています。

 

 それで、そのお嬢さんと私は全く面識はないのですが、まる2005さんからよくお嬢さんのお話はお聞きしていました。

 

 そしたら、私がLINEでまる2005さんにお嬢さんの就職に関していろいろやり取りしてたら、なぜかその中の言葉に感激されたみたいで、お嬢さんにも教えてあげたそうです。

 

 そして、10月にまる2005さんとランチをした時に、そのお礼(?)ということで、お嬢さんからのプレゼントをいただいたのです。

 

👇いただいた、ふんわりマイクロフェイスタオルと入浴剤とラブレターです(*^_^*) あっ、お嬢さんの名誉のために言っておくと、お手紙の内容にラブ的要素はゼロでした(^_^;) でも、心温まる内容で、うれしかったです(^o^)

f:id:tamuraic:20151221165800j:plain

 

👇こんな入浴剤です。女子的な、とてもいい香りがしました。「お前、女子的な香りそんなに嗅いだことあんのかよー」というツッコミをされると返す言葉がありませんが、少なくとも42歳のわびしいおっさんの生活にはない香りです(^ ^)

f:id:tamuraic:20151221165735j:plain

 

👇入浴剤オン・ザ・柚子、をやってみました。現役女子大生からプレゼントをもらう経験なんてないから、舞い上がって調子に乗ってる感じですよね〜(^_^;)

f:id:tamuraic:20151221165710j:plain

 

👇お湯に入れたら、すぐに入浴剤は落ちてしまいました(^_^;)

f:id:tamuraic:20151221170007j:plain

 

👇柚子の周りで泡を吹きながら回る入浴剤です。入浴剤の香りに柚子の香りが負けてしまい、柚子の香りはほとんどしなくなりました。

f:id:tamuraic:20151221165957j:plain

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この後、大変お見苦しい、すね毛満載のおっさんの足の写真が出てきますので、閲覧要注意でお願いしまーす(^_^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

👇入りました!寒い冬に体の芯からあったまることができました!まる2005さんのお嬢さん、ホントにありがとうございました!

f:id:tamuraic:20151221165948j:plain