当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

10年ぶりくらいにフットサルしました。楽しかったです*\(^o^)/*

平成27年(2015年)12月14日(月)

 私の”人アレルギー克服計画”の第2弾として、どんどんいろんな人と会って交流を深めていこうと思っています。

 

 でも、いきなり知らない人が沢山いる会合(パーティ?)みたいなのに参加するのはハードルが高く、勇気を出してそういう場に行っても玉砕して帰ってきて、ますます人間不信に陥るのが目に見えてますので、まずは今回復活したメル友の方とお会いして、”人ならし”をしていきたいと思っています(^_^;)

 

 それで、10月の末からの1ヶ月間で、なんと15人くらいのお友達とお会いしました!それでも、まだまだ久しくお会いできていないお友達も沢山いますので、2016年も引き続きいろんなお友達と会っていきたいと思ってます(^o^)

 

 そんな中、メル友として復活した方から「フットサルしませんか?」とのお誘いメールをいただいたのです。これは、人アレルギー克服の第1歩になる、と思い、参加することにしました!

 

 このお友達は、以前私が社員として働いていた会社でアルバイトスタッフとして働いていた方で、そこのスタッフでフットサルチームを作っているんです。

 

 このフットサルチームは、ユニホームもあって本格的なものなんですが、特筆すべきなのは、その会社で今も働いている方はもちろん、辞めた方も参加しているところなんです。

 

 だから、退社した人や、その後入社した人も等しく参加していて、初めはお互い面識がない、というケースもあるんです。アルバイト先のフットサルチームで、そういう関係が続いているのって、すごいと思いませんか?

 

 私は、10年くらい前の社員時代に1度だけ誘われて参加しました。だから、今回お誘いメールが来て「まだ、支配下選手登録されてたんだ!」って思ってしまいました(*^_^*)

 

 そんなわけだから、ユニフォームもなしで、フツーのジャージーで参加しました(^_^;)。

 

👇場所は、東京都小平市にある、FC東京パーク小平天神です!

f:id:tamuraic:20151210112116j:plain

 

👇小平市へは、高田馬場駅から西武新宿線の急行電車に乗って行きました。急行に乗って旧交を温める、なーんちゃって(≧∇≦)。

f:id:tamuraic:20151210112126j:plain

 

 その職場は女性スタッフが多いゆえ、チームも男女混合なんです。私が参加した日も、私を含め男女9人が参加しました。

 

 9人を5:4の2チームに分けて試合をしました。私は4人側の数的不利チームに入りました。

 

 試合は、私の方のチームが一時5〜6点リードしたものの、後半は相手チームに追い上げられ、最終的にはなんと14対14のドロー。まるで図ったかのような引き分けでした(^_^;)

 

 その職場は、教育関係の会社で、仕事内容は完全に文科系。でも、どうしたかと思うほど、みなさんサッカーが上手なんです。まさに文武両道を地で行く、って感じです。それで、私はと言うと…なんと、2得点を挙げました(^_^;)しかも、チーム初得点でした(*^_^*)

 

 ところで、試合が行われたのは、先月末の土曜日で、14時から16時の間でした。実は私は前日の夜9時からその日の朝6時まで夜勤をやって、その後一旦家に帰って寝ずにフットサルに行ったのです(^_^;)

 

 さすがに後半は足がだいぶ痛くなりましたが、倒れることなくフル出場!翌日は、久しぶりの全身筋肉痛に見舞われましたが、次の日には治りました(^_^)v

 

 でも、私より6歳も年上の三浦カズ選手はまだ現役だし、ゴン中山選手は現役復帰を発表したし、私もまだまだ頑張らねば…って、三浦選手も中山選手も夜勤明けでサッカーしてないですよね〜(^_^;) だから(?)、私って、結構体力あるんだな、ってちょっと自信にもなりました。

 

 予想以上の楽しさでした!やっぱりスポーツはいいね!!

 

 スポーツで汗を流したあとは飲みに行く、というのは定番のコースですよね〜。でも、さすがに24時間寝ないで飲みに行くのはキツかったので、今回はパス。次に参加する時には、飲みにも行きたいな〜(^o^)

 

👇最寄り駅で、みなさんをお見送りして帰路につきました!フットサルのあとだけに、私はひとりふっと去る、みたいな、なーんちゃって、PART2!(←この一言が言いたくて、今日のブログ書きました(≧∇≦))

f:id:tamuraic:20151210112108j:plain