
Happy-Go-Lucky Дневник

当ブログは2018年3月31日を以って完全終了(廃止)いたします!

2016年12月21日 新ブログ開設!


http://www.tamuratakuto.com/



3年前の12月12日のお話です(≧∇≦)【アメブロ・アーカイブス・シリーズ】

平成27年(2015年)12月12日(土)

  今日は12月12日ですね〜(^o^) 3年前は「2012年12月12日」と、「12」が3つも並んだ日付だったんです。

 

 それで、旧ブログでは、その日にデジタル時計の写真を撮った、という牧歌的な記事を書きました。まだスマホを持っておらず、デジカメで写真を撮ってたんです。

 

〜旧ブログ『THE タムラ★ニュース』の2012年12月19日の記事です〜

 先週の水曜日は、2012年12月12日でした。それで、私は、デジタル時計の12時12分12秒の瞬間を撮ろうと思い、カメラを構えました。

 

 私のデジカメは、ボタンを押してからシャッターが切られるまで、少しタイムラグがあります。だから、12分11秒から12秒になる瞬間ぐらいに押さないと、うまく撮れないことになります。

 

 それに、デジカメは、半押しだと、ピント合わせしかしない状態になりますから、シャッターボタンは1回でしっかり深く押さないといけません。

 

 だから、12時5分くらいから、何度かシャッターボタンを押して撮影する練習をして、12分12秒を待ちました。

 

 結果は、下の写真の通り、「12月12日12時12分12秒」をバッチリ撮ることができました !

f:id:tamuraic:20151210112136j:plain

 

 

 しかし、撮影後、2つの悔しい点に気づきました。

 

 まず、このデジタル時計には、年表示がありません。つまり、去年の12月12日に撮っても、まったく同じ写真になってしまいますし、来年の12月12日でも、まったく同じ写真が撮れてしまう、ということに気づきました。

 

 それと、右下に、温度の表示がありますが、もうちょっと冷蔵庫に入れて冷やして、12.1℃か12.2℃にすれば、全部1か2の表示になったのになー、ということにも気づいたのです。

 

 次に数字が並ぶチャンスは、2101年1月1日1時1分1秒かな?でも、2222年2月22日2時22分22秒、の方が、テンションが上がりそう。いずれにしても、そこまで生きながらえる自信がありません。

 

 ですので、あの世から舞い降りて、草葉の陰から撮影しようと思います。お化けが写りこんでしまう心霊写真はよくありますけど、お化け自身が写す「逆・心霊写真」はあまり聞いたことがないので、そこを狙おうと思います。そして、撮ったら、ブログに載せますので、みなさん見てくださいね~!

 

 この時、すでに39歳、しかも無職…アラフォーのおっさんが書いてるとは思えない、アホさ加減ですよね〜(^_^;)