当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

和菓子好きな方は、ハーゲンダッツ「華もち」をぜひ食べてみてください!!

平成27年(2015年)12月11日(金)

 今年2月24日に、アイスクリームメーカーのハーゲンダッツジャパンが「華もち」というカップアイスを売り出したところ、美味しいと評判になり、予想以上の売れ行きで生産が追いつかなくなり、販売休止となりました。

 

 私も電車の広告で見て、食べたいな、と思ったのですが、買うことができませんでした。

 

 そしたら、最近また、電車の広告でハーゲンダッツ「華もち」の広告を見たのです!

 

👇JR京葉線の車内の広告です。

f:id:tamuraic:20151210111849j:plain

 

 「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃(くるみ)」の2種類があり、アイスクリームの上にお餅が乗っているという、和風のアイスクリームなんです。

f:id:tamuraic:20151210111840j:plain

 

 それで、今週の火曜日(8日)から、期間限定で全国で再発売になったんです。そこで、さっそく2種類を購入して食べてみました*(^o^)/*

 

👇火曜日の夜勤明けの帰りに、JR稲毛海岸駅前のイオンマリンピア店の地下食品売り場で買いました。朝の7時から開店していて、開店直後に行きました。これも夜勤の役得(?)ですかね〜(^_^;)

f:id:tamuraic:20151210111857j:plain

 

👇外の蓋を取ると、中のビニールの蓋に「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください」と書いてありました。

f:id:tamuraic:20151210111832j:plain

 

👇まずは「きなこ黒みつ」から開けました。一面、きな粉が広がってました!

f:id:tamuraic:20151210111823j:plain

 

👇ちょっと汚らしいかもしれませんが、断面です(^ ^)きな粉の下にお餅、その下にアイスクリーム、という構造です!

f:id:tamuraic:20151210112024j:plain

 

👇すくってみました。下の方に、黒蜜が入ってました。

f:id:tamuraic:20151210112017j:plain

 

👇次に、「みたらし胡桃」の方も開けました。一面に広がるみたらしの海です。

f:id:tamuraic:20151210112006j:plain

 

👇こちらもみたらしの蜜の下にお餅、その下にアイスクリーム、という構造です。広告のように、ビローンとしたやつの写真を撮りたかったんですが、うまくできませんでした(^_^;)

f:id:tamuraic:20151210111957j:plain

 

👇アイスクリームの中には、胡桃がたくさん入ってました!

f:id:tamuraic:20151210111949j:plain

 

    それで、お味なんですが、ビックリするほどの、超美味

 

 前回買えなかった負け惜しみもあって、(言うほどたいしたことないだろ〜)と思ってましたが、言うほどたいしたことありました。スーパーやコンビニで買える市販のアイスクリームでは、私が過去食べた中で1位かも。どちらも甲乙つけがたい美味しさでした(^o^)

 

 ハーゲンダッツジャパンの公式サイトを見たら、「期間限定発売」とは書いてありましたけれども、いつまで発売しているのかは言及されていませんでした。とりあえず、生産の体制は整ったようなので、今回は前回のようにすぐ販売休止にならないでほしいと思いました(昨日、イオンマリンピア店に行ったら、半分くらいになってました)。

 

 ところで、5月のブログで「レモンジーナ」「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」について書きました。サントリーが春に発売したものの、発売した直後から爆発的な売れ行きで出荷停止になった飲料水です。

 

 それで、ハーゲンダッツジャパンの公式サイトの会社概要のページを見たら、同社はサントリー(出資比率40%)と、ハーゲンダッツのオランダ法人(同50%)、タカナシ乳業(同10%)の3社による合弁会社でした。もしかしたら、サントリーは、売れ行き予測が下手なのかな〜(^_^;)