当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

東京楽天地で福引に挑戦しました!まさに「アメとムチ」を体感(≧∇≦)

平成27年(2015年)11月28日(土)

 昨年8月のブログでも書いた、東京・錦糸町のサウナ、楽天地スパ。今でも時々利用してます。

 

 今月の初め、その楽天地スパが入る東京楽天地ビルの「秋の大抽選会」という福引が実施されていました。期間中に楽天地ビルの中に入っているお店で1000円買い物をするごとに、抽選券1枚がもらえる、というものでした。特賞は信州上田への1泊2食付きペア旅行、1等はダイソンのハンディクリーナーなどが当たります。

 

?楽天地スパが入居する、東京楽天地ビルです(昨年8月29日撮影)。

 

f:id:tamuraic:20140831035300j:plain

 

?柱に「秋の大抽選会」のポスターが貼ってありました!

f:id:tamuraic:20151124031109j:plain

 

?楽天地スパは料金2400円、60分コースでも1250円ですので、抽選券もすぐにたまりました。私は5枚もゲットして挑戦(^o^)

f:id:tamuraic:20151124031134j:plain

 

?抽選会場です。なんか、年の瀬の風景、って感じでしょ?

f:id:tamuraic:20151124040429j:plain

 

 特賞や1等は難しくても、500円のギフト券なら3000名も当たります。私の前のお客さんも次々といろんな商品を当ててました。こういう福引イベントは、客寄せのためでもありますので、500円のギフト券でも、派手に「カラ〜ン、カラ〜ン」と鐘を鳴らします。私は5回も抽選できるから、1回は鳴るだろう、ちょっと恥ずかしいな、なんて思いながら、順番を待ちました。

 

 で、結果なんですが、次の写真をごらんください。な、な、なんと!!5回全て末等(ピンク玉)のアメ玉だったんです(´Д` )

f:id:tamuraic:20151124031122j:plain

 

 3回目にピンクの玉が出た時は、係りのお姉さんの(えっ?)って心の声が聞こえ、4回目がピンク玉だった時、(あれ、あれ?)って空気感を感じました。

 

 そして、5回目もまさかのピンク玉の時、(うわっ、なにこの人、くじ運ねー、だっさー)って心の声が完全に聞こえました。もちろん鐘はなし(°_°)

 

 私もまさか、5回連続で末等だとは思わず、お姉さんに「あ、これみんなハズレ?」って聞くと「(ぷっ)ええ、はい、残念です(ぷっ)」と、前後失笑付きで答えていただきました。

 

 悔しいながらも、これはブログネタにしなければ、と思った私はとっさにスマホを取り出して、お姉さんに「これ(5つのピンク玉)、写真撮ってもいいですか?」とお聞きすると、「(ぷっ)はい、どうぞ(ぷっ)」と3回目、4回目の失笑とともに快諾してくださったのでパチリ(^_^;)

 

 でも、5回やって1回も当たらないもんですかね〜。もう一つ上のオリジナル付箋すら当たらないんですよ〜。

 

?寒風吹きすさぶ中、アメ玉5つをもらって帰路につきました。世間の厳しさを痛感した42歳の晩秋です。でも、アメ玉自体は甘くて美味しかったです*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20151124031044j:plain