当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

2年ぶりに、森山bellさんのライブに行ってまいりました!

平成27年(2015年)11月14日(土)

 先週の土曜日(7日)、森山bell(ベル)さんのライブに、2年ぶりに行ってまいりました。

 

 と言っても、「森山bellって、誰?」って思われる方が多いと思います。世間的にはそんなに知られてないかもしれませんが、京都出身で、沖縄アクターズスクール大阪校で歌とダンスを学んだという、アーティストの方なんです。

 

 普段音楽もそんなに聴かず、音楽の造詣もない私が、どうしてその方のライブに行ったのかと言うと、以前アメブロでブログをやってたときに、ふとしたきっかけでお知り合いになったからなのです。

 

 お知り合い、と言っても、さほどの交流があるわけでもなく、森山bellさんからしたら、単なるファンの一人ではあるんですが、一応面識はあるんです。

 

 そのきっかけについては、明日のブログで書きたいと思います(毎日更新になると、こんな日またぎの引っ張りも多用していくことになると思いますが、ご勘弁下さいね^^)。

 

👇場所は、東京・渋谷のGladというライブハウス(クラブ?)でした。

f:id:tamuraic:20151111111326j:plain

 

👇入り口でいただいた、チラシ(フライヤー?)です。

「森山bellさんのライブ」と書きましたが、正確には「森山bellさんが出るライブ」(ライブ名「-Mari7×onespo presents- PINKBOX-TKO-VOL.2」)でした。

チラシには、森山bellさんは名前だけで、写真はなかったです(^_^;)

f:id:tamuraic:20151111111348j:plain

 

👇ステージと客席が近くて、アーティストとお客さんが一体になれる会場でしたね〜。

ちなみに、このライブは、Mari7(マリナ、と読むそうです)さんという歌手の方がメインのイベントだったみたいです(ホントに何も知らずに行ってしまいました。すみません)。

でも、このMari7さんという方は、歌手だけでなくモデルやタレント業もされているみたいで、TVCMにも出演されたり、「美女時計」というサイトで全国モデルランキングで1位になったり、プロ野球の試合前の国歌斉唱で歌ったりと、結構すごい人みたいです(真ん中の白いお洋服の方が、Mari7さんです)。

f:id:tamuraic:20151111111256j:plain

 

👇途中、お笑い芸人のヲタルさん(こちらの方も、私存じ上げませんでした💦)のネタコーナーもありました。パンツ一丁で、頑張っていらっしゃいました。「芸歴25年、年齢45歳」とおっしゃっていましたが、お笑いの人にとってはアウェーとも言える音楽イベントながら、すごくウケていて、さすがだと思いました。

f:id:tamuraic:20151111111314j:plain

 

👇ちょっとお下品なネタをMari7さんに強要するヲタルさん。写真だけ見てるとスベってる感じにも見えますが、話が面白くて、何度も爆笑を誘ってました!

f:id:tamuraic:20151111111305j:plain

 

 さて、肝心の森山bellさんですが、イベントの前半に、2〜3曲を歌われていました。

 

 それで、感想なんですが…ど素人の門外漢がこんなこと言うのもホント僭越なんですが、2年前より、ものすごい進化してる気がしました。

 

 ダンスは2年前見たときも、素人目ながら「上手だな〜」と感じていたのですが、歌は全体的にはすごく上手だったものの、時折「ん!?」と思うところもありました。それと、歌の合間のMCも、一生懸命さは伝わるのですが、間をつなぐのとかが、なんかこなれてない感じもあったんです。

 

 ところが、先週見たライブでは、ものすごい声量で、歌も私が聞く限りでは音を外しているところが全くなく、すごく上手でした(口パクではないです。なぜなら、歌う前のMCの場面で、説明のために一節歌ったのですが、そのときも声量も音程もバッチリでしたから(^o^))。

 

 それに、お客さんのあおり方も堂に入っていて、MCもバッチリ!ホントに日々努力しているんだな〜、と思わせる成長ぶりでした(恐るべき上から目線、失礼致しました。お前は何様だ、というツッコミはなしでおねがいします^^;;;)。

 

👇熱唱する森山bellさん。

f:id:tamuraic:20151111111323j:plain