当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

まる2005さんたちとランチをしました!

平成27年(2015年)11月11日(水)

 私が勝手に「ブログの師匠的な存在」と位置付けているのが、まる2005さんです。この方は、以前私が社員として働いていた会社でパートタイマーとして働いていらっしゃる主婦の方で、いまだに仲良くしていただいている方なんです。

 

 このまる2005年さんは、楽天ブログで『お気楽主婦☆まるの自由帳』というブログを2005年から10年も続けていらっしゃるんです。

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 私は、このまる2005さんのブログを参考にしてブログを始めました。まる2005さんのブログがなければ、ブログをやっていなかったと思います。

 

 それから、その会社で後輩だった女性社員ともいまだに仲良くしていただいていて、まる2005さんと毎年何回かお会いして、ご飯を食べに行っているんです。しかも、お二人ともよく当ブログを読んでいただいている、ヘビーリーダー(読者)でもあるんです。

 

 そんなわけで、先月19日にも、東京・錦糸町でランチを食べてきました\(^o^)/

 

?食べに行ったのは、JR総武線の錦糸町駅北口から歩いて5分くらいのところにある、「錦糸町オリナス」というショッピングモールの中にあるお店です!

この「錦糸町オリナス」は、2006年にオープンした、巨大ショッピングモールなのですが、錦糸町駅近くにどうしてこんな大きな施設が建てられたのかというと、もともとこの場所には、大手時計メーカーの精工舎(今のセイコー)の工場があったからなのです。

f:id:tamuraic:20151028130102j:plain

 

?「錦糸町オリナス」の4階にある、食べ放題バイキングレストランの「食彩健美ビュッフェ 野の葡萄 OLINAS錦糸町店」です

f:id:tamuraic:20151028125024j:plain

 

?このお店は、お野菜もたくさん食べられて、お料理の種類が多く、平日はなんと時間制限もないんです。しかも、時間が経つと、料理がスカスカになるバイキングレストランもありますが、ここは、常にお料理が運ばれてきて、夢のようなお店でした!(まる2005さんがお店の方に写真撮影の許可をいただいていましたので、私もちゃっかり便乗して写してきちゃいました!)

f:id:tamuraic:20151028125905j:plain

 

 ランチは、まる2005さんと後輩女性社員と、あともう一人主婦の方と4人で行きました。そうです、私以外はすべて女子(女性)なんです。

 

 おー、なんとモテモテな、と思われるかもしれませんが、主婦のお二人は当然ラブラブなダーリン(配偶者)がいらっしゃるし、後輩女性社員にもステキな(と言っても実際にお会いしたことはなく、だいぶ前に写真を見せてもらっただけですが…)許婚(いいなづけ)がいらっしゃるのです(^o^)

 

?私の席は、写真の手前です。なぜ私のお皿だけお料理がないのかというと、まず女子3人でお料理を取りに行ったからなんです。唯一男の私は、カバン見張り係です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20151028125918j:plain

 

?まる2005さん、当ブログ初登場です。ご自分のブログでもよくご自身の写真を載せていらっしゃるんですが、すべて顔を加工して消して掲載されていますので、当ブログでも顔出しNGです(^o^) ですので、当ブログのキャンペーンガールとして、新ブログ名を書いた紙を持って、顔を隠していただきました!

当ブログの読モ(読者モデル)およびキャンギャル第1号です!

f:id:tamuraic:20151028125853j:plain

 

?そして、読モおよびキャンギャル第2号として、後輩女性社員もパチリ!

「絶対顔写さないでください!」と強調されました。わかってますよ、彼女は一流大学を出て、社会人として着実にキャリアを積んでるのに、こんなとこで私のブログに顔出しなんかしたら、即黒歴史化、人生最大の汚点になるのは必至ですからね〜(T_T)

彼女にも紙を持っていただきました。

f:id:tamuraic:20151028130122j:plain

 

 でも、改めて考えてみると、私のためにこんなくだらない写真を撮るのを協力してくださったお二人は、ホントいい人だな〜、と思います。一生お友達でいてね!

 

【追伸】

 当初、新ブログ名は『The 田ムら★ニュース』とする予定でしたが、★を☆に急遽変更しました。

 

 これは、まる2005さんのブログ名が『お気楽主婦☆まるの自由帳』であり、まる2005さんへの敬慕と友情の証として、同じ☆を使うことにしたものです。

 

 また、黒星(★)から白星(☆)に変えることで、人生の勝利も目指す、という意味合いが込められています。