読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

本日より新しいブログ名、新しいURLに変更いたしました!

平成27年(2015年)11月8日(日) 立冬

 これまで『田村インフォメーションセンター』としてご愛顧いただきました当ブログは、本日より

The 田ムら☆ニュース 2015

と改称いたしました!

 

 「田ムら」は、私の名字「田村」に由来します。この奇異な表記については、後日書きたいと思います。

 

 「ニュース(news)」は、英語で「新しいこと(new)」を意味する複数形です。「過去」でも「未来」でもなく、「現在」の田村が感じたこと、「現在」の田村が考えたこと、「現在」の田村が体験したこと、「現在」の田村の生活ぶりをお伝えするブログにする、という決意が込められています。

 

 また、俗説として英語の「NEWS」は、「North(北)」「East(東)」「West(西)」「South(南)」の四方の頭文字を意味している、というのがあります。これにあやかって、いろんな方向に見聞を広め、充実したブログを書いていこうと思っています。

 

 さらに、英語の定冠詞である「The」を付けることで、唯一無二の独自性とワールドワイドな国際性を、☆を付けることで、いつまでも輝きを放つ、近未来的な先進性を、表現しています(当初、★とする予定でしたが、☆に変更しました)。

 

 そして、お尻にはその時の年号(西暦)もつけることにしました。これは、当ブログが常に更新されているアクティブな最新のブログである、ということを示すためのものです。

 

 また、独自ドメインを利用した新しいURL

 

http://www.tamuranews.com

 

に変更いたしました(従来のURLでも、自動で転送されます)。

 

 これまでの『田村インフォメーションセンター』は、毎週火・土曜日の更新としてきましたが、本日より

 

毎朝6時更新

 

といたします!

 

 基本的に、『The 田ムら☆ニュース』の名称と、「tamuranews.com」のURLは、生涯不変とする所存です!

 

 田村の今がわかる、スタイリッシュ&エネルギッシュブログ『The 田ムら☆ニュース』を今後も引き続き、末長くご愛顧をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます!