当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

10万アクセスを達成しました!

平成26年(2014年)11月11日(火)

 今年の2月4日から始めた当ブログも、なんと、こないだの日曜日(9日)で10万アクセスを超えました!

 

 始めた当初は、1日10行くか行かないか、といったアクセス数で、いったいこの先どうなることやら、なんて思いました。そして、なんと、開始して1ヶ月くらいのある日のアクセス数が0、なんていう時もありました。インターネット上に公開してある程度時間が経っているブログが、アクセスゼロなんてことがあるの〜、だれか間違ってクリックすることだってあるだろ〜、なんて思うありさまでした。

 

 しかし、その後、川崎大師の赤札の記事とか、サンシャイン水族館のもうどく展の記事とかで1日1000アクセスを超える日も出て、今も1日200〜300の間のアクセスがあります。今まで閲覧してくださった方、本当にありがとうございます^o^

 

 2月4日から数えて、11月9日は259日目。10万を259で割ると、1日あたり386アクセス平均です。専門的な技術や知識を持った人が書くライフハック的なブログとか、若い女子が書く日記ブログとかなら、1日300アクセスくらいはすぐに行くと思いますが、当ブログのように、テーマも決めず徒然なるままに書いたブログでこんなにアクセスがあるなんて、自分ながら、本当にすごいな〜、と思っています。

 

 週2回の更新を死守するため、結構辛い日々ですが、多分、1回でも更新をしないことがあると、そのままズルズルとこのブログの終焉を迎えそうな予感ですので、なんとかこれからも更新し続け、15万アクセス、20万アクセス…と目指していこうと思っていますので、今後もよろしくお願いします^^

 

 話は変わって、今日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」ですよね〜。これは、お菓子メーカーの江崎グリコが、同社を代表するお菓子のひとつであるポッキー、プリッツをPRするため、平成11年11月11日に制定した記念日で、日本記念日協会の認定も受けています。

 

 それで、なんで11月11日がポッキー&プリッツの日なのかというと、1が並んでいる様子が、ポッキーを並べている様子に似ている、ということなんですね〜。

 

 そこで(?)、当ブログの10万アクセスを記念して、ポッキーを並べて、こんなもんを作って見ました^^;;

f:id:tamuraic:20141111123936j:plain

 

 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ポッキーを使って「祝 十万アクセス」と書いてみたのです。「祝」の部分は、つぶつぶいちごポッキーを使って赤字を表したつもりです。また、ポッキー・ミディという、短いポッキーの商品も使って、視認性を高めてみたんですが、いかがでしょうか?

 

 小学生がやったら「食べ物で遊ぶんじゃありません!」ってお母さんに怒られてしまいそうですが、私は勝手気ままな独り身の40男ですので、誰も怒る人はいませんでした^o^(ただし、片付けるときの虚しさは、もれなく付いてきましたね〜^^;;)

 

?4種類のポッキーを駆使しました^^ 内訳は、「普通のポッキー」19本、「つぶつぶいちごポッキー」10本、「ポッキー・ミディ ぽってりショコラ 生クリームin」6本、「ポッキー・ミディ ぽってり紫いも」2本です。

f:id:tamuraic:20141111125049j:plain

 

 ところで、ポッキーを並べていてふと思ったんですが、セブンセグメント表示方式で、漢字ってどのくらいできるんでしょうかね〜。

 

 セブンセグメント表示方式とは、デジタル時計でよく使われる表示方式で、7つのセグメント(部分)があれば、0〜9の数字を表すことができる、というものです。

 

?1桁につき7本のポッキーがあれば、どんな数字でも表すことができますね〜。

f:id:tamuraic:20141111123927j:plain

 

?セブンセグメント表示方式による「2014」。

f:id:tamuraic:20141111123920j:plain

 

 それで、7本のポッキーでできる漢字も作ってみました。

 

?まず、上から一、二、三。

f:id:tamuraic:20141111123909j:plain

 

?自己の「己」と、干支の「巳」です。

f:id:tamuraic:20141111124036j:plain

f:id:tamuraic:20141111124045j:plain

 

?「口」という字もできました。

f:id:tamuraic:20141111124054j:plain

 

?忘れちゃいけない、日本の「日」です。

f:id:tamuraic:20141111124028j:plain

 

 と、私が考えたのは、結局以上の7文字でした。他にもありますかね〜。「川」とか「巴」とかも考えたのですが、列が足りませんでした。やっぱり漢字って、複雑な文字なんですね〜。

 

★並べ終わったポッキーは、私が美味しくいただきました^^