読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

3月から更新倍増計画

平成26年(2014年)2月25日(火)

3月から土曜日も更新します!

 このブログを始めるにあたり重視した点が「定期更新」を死守することです。そのために、更新を週1回に抑え、無理をしない日程を設定しました。しかし、4回更新してきて、週1更新だと少し寂しい感じがするのと、もう少し更新間隔を狭めてもやっていけそうな感覚を得ましたので、現行の火曜日に加えて、土曜日も更新することにしました。

 

「友好ブログ」を締結しました!

 お気楽主婦☆まるの自由帳 - 楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/maeiki/)を当ブログの友好ブログとしました。サイドバーにリンクも貼りましたので、興味のある方はぜひご覧くださいね!

 

 作成者の主婦ブロガー、まる2005さんは、前の会社で一緒に働いていた方(まる2005さんは今でも勤務中)で、仲良しのお友達で、私がブログを始めるきっかけを与えてくれた方で、ブログの書き方等参考にできるところがたくさんあって、私は勝手に「ブログの師匠的存在」と位置づけている方なんです。

 

Twitterと連携させました!

 当ブログにはコメント欄を設けておりません。その代わり(?)として、Twitterのアカウント(@tamuraic)を取得して、当ブログと連携させることにいたしました。当ブログのサイドバーにウィジェットを設置しましたので、そこで私のツイートを確認していただくことができます。

 

 また、そのウィジェット欄やプロフィール欄のところに、フォローボタンがございます。Twitterのアカウントをお持ちの方は、このボタンを押すと、私のTwitterをフォローすることができます。もしよろしければ、フォローしてみてください。よろしくお願いします。

 

 また、フォロー第一号は誰にしようかな、と思い、前に働いていた会社で仲良しだった(そして今なお仲良しの)女子社員(現在は退職し、1児の母)に打診したら、まさかの「Twitterやってません」発言。それで、森山bellさんという歌手の方をフォロー第一号とすることにしました!森山bellさん、予備扱いのようになってしまい、ごめんなさいね。

※森山bellさんとはいったい何者なのか、私とどういう関係なのか、については、後日のブログで書きたいと思います。