
当ブログは解体作業中 予告なく閉鎖されることがあります

ブログ名の想い

平成26年(2014年)2月18日(火)

 「インフォメーションセンター」と言ってまず思い出されるのが、観光地などにある案内所です。観光地のいろいろな情報を、観光に来たお客さんに提供する拠点となる場所です。このブログも、私、田村の近況や考えたこと、見聞きしたことを、訪れてきてくださった皆様にご案内する拠点にしていこう、という思いから『田村インフォメーションセンター』と名付けました。

 

 また、「インフォメーションセンター」とは、「情報の中心」という意味です。このブログを通して、私と私のお友達が、また、私と読んでくださった方が、また、私のお友達と私のお友達が、また、読んでくださった方と読んでくださった方が、情報によってつながっていく結節点となるように、という願いを込めて、『田村インフォメーションセンター』という名称にしました!

 

👇1月に購入したばかりの最新式のiMacです♪ Macパソコンの使用は10年以上ぶりだったのでうまく使えるか不安でしたが、今のところは順調です!主に、このパソコンで、このブログを書いています。

f:id:tamuraic:20140217234826j:plain

 (2014年2月17日撮影)